2013年9月11日水曜日

パン教室

   今日は、ファミリーコースの3人です。
  シナモンロールと水羊羹を作りました。

  今日は、生地を機械でこねておきました。
     分割、ベンチタイム、成型

    シナモンロールは、今までと違って
   大きな成型なので、ちょっと大変なようでしたが
      出来上がりは、ばっちり(ピース)
     3人とも大満足で良かったです~





3人とも、おいしそうにできました。

思っていたシナモンロールと違ったけど
これならお土産に持っていったら
みんな驚くよ~ ほんとに作ったの?て。。
女子力アップしちゃうね~








      そんな会話を聞くとうれしいです~。


        水羊羹も、とっても好評で良かったです。


         今日も、楽しいパン教室になりました。

     シナモンロールは、ちょっと甘くて苦手なんだけどと
           おっしゃっていたIさんですが
       このシナモンロールは、そんなに甘くなくて
      とっても美味しいです~と言っていただけました。


  今度3人で集まって、シナモンロール作る相談をされていて
       とっても嬉しくなりました。
   おいしいシナモンロールができるといいですね。

夏休みに那須に行かれたTさんにお土産をいただきました。








        とってもおしゃれなラッピングでしょう?
     このクッキーにかける作り手の思いが伝わってきます。

        これ、ただのクッキーではないんですよ!!
           甘いだけのクッキーと違って
   3種のチーズに黒こしょう、パプリカでアクセントをつけ
        なぜか後を引く美味しさなんです。

         Tさん、ありがとうございました。

       来月も楽しみにお待ちしていま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿