2013年9月24日火曜日

パン教室

     今日は、本校へ行ってきました。
    朝、あまりの寒さに何を着て行こう?と
       悩んでしまいました。

    急に寒くなってきましたね~

   本校は、西武池袋線の石神井公園にあります。
 副都心線がつながり、自由ヶ丘から1本で行けるようになったんですよ。
     とっても助かります。

     そして、西武線は路線を高架橋にし
  踏切での渋滞を解消し、駅もとってもきれいになりました。
         西武すごい!!

     今日、石神井公園の改札を出ると
   前にヨーカドーの食品館を作る工事中でした。

   東急は、渋谷の開発にお金がかかるのかな~?
      もう少し綺麗になるといいのにね!

    今日は、講師科の見直しです。

    <クーゲルホフ>と<ラ・ムーナ>

     そして、新メニューは<スピンスター>
   お楽しみメニューは<スクエアプルーンケーキ>

         <クーゲルホフ>


   クーゲルホフは、ウィーンタイプとアルザスタイプとフランスタイプ
            3種類を作ります。

      
        <ラ・ムーナ>


       このパンは、分割し丸めてから冷蔵保存ができます。
     食べたい分だけ取り出して、仕上げ発酵後焼くことができます。

    新メニュー<スピンスター>


  中にホウレンソウ、ハム、チェダーチーズを入れた総菜パンです。
      上にマヨネーズをかけて焼きます。

    星形が可愛いパンですが、成型は、ちょっと面倒(笑)

   お楽しみメニュー<スクエアプルーンケーキ>





           ちょっとしたお土産にいい感じです。

          今日もたくさんのぱんを焼きましたよ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿