2013年9月26日木曜日

パン教室

     今日は、上級の4人です。
    とってもお忙しい皆さんですが、
  時間をやりくりして、来てくださっています。


   上級; チーズロール・コーングリッツブレッド
   お楽しみメニュー;サンフラワー

            <チーズロール>








   成型の生地伸ばしが、ちょっと大変そうでしたが
    生地を休ませながら、上手に成型していました。
         さすが上級の皆さんです~

   やっぱり時間が空いてしまうと忘れちゃいますね。
         とおっしゃっていました。
     ぜひお家でパン焼いてくださいね。
       それが一番上達しますよ♡

          <コーングリッツブレッド>

       成型は、山型食パンと同じです。
     もう少し窯伸びしてほしかったのですが。。。
       仕上発酵に、結構時間がかかりました。
        丸めのしめが甘いのかな~??

        でも、とってもふわふわで
      皆さんおいしい!!と好評でした。


         <サンフラワー>


         クッキー生地を作り、丸く絞り
      中央に16割アーモンドのキャラメルを載せます。
     さくっとしたクッキーと甘いキャラメルがおいしいです。
   作りたては、キャラメルがまだ柔らかくねっとりしていましたが
      時間を置くと、いい感じにさくっとなりますよ。





         今日も楽しいパン教室でした。
     Nさんは、お子さんが家にいらっしゃるのでと
      先に帰られましたので、4人でランチです。

       みなさんとの情報交換も楽しいし
           大切な時間です。

     また、来月も楽しみにお待ちしておりま~す♡

      Nさんに、夏休みのお土産をいただきました。



         香川に行ってこられたのですね~
     先にお帰りになられたので、お話をお聞きできませんでしたが
          讃岐うどん、おいしいですよね~
            ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿