2014年1月21日火曜日

新しい命

       今日は、いいお天気ですね~

      先週は、天然酵母のパン教室、
  特別講習の豚まん、あんまんなどがありました。

       天然酵母のパン教室は
    イングリッシュマフィンをホシノで焼き
    エッグベネディクトにしていただきました。

   <エッグベネディクト>
       イングリッシュマフィンを半分にスライスし
    その上にハムやベーコンまたはサーモンなどを乗せ
    ポーチドエッグ、オランデーズソースをかけます。

  写真を撮ったのですが、うまく取り込めませんでした(残念)

       豚まんは、いつも可愛くて好評です。





今にもブーブー泣き出しそう

とってもかわいいです。


















     そして、日曜日息子たちの誕生日を祝って
       家族で、お買いものと食事をしました。

        次男のお嫁さんのお腹は
       少しだけ大きくなっていました。
   「少し張っている気がするんですけど、どうですか?」と
         お腹を触らせてくれました。
      触ったくらいでは、わかりませんが
  順調に育っているようで、ほんとによかったです。

お正月に鶴岡八幡宮でいただいた安産のお守りを渡しました。

     お正月は、長男夫婦と逗子マリーナに泊まり
        鎌倉の鶴岡八幡宮へ、初詣に行ったのです。

富士山が見えるのわかるかしら?






逗子マリーナの夜はきれい


         鎌倉 鶴岡八幡宮





       あまりの人なので、階段の下で人数制限し
           順番に境内にあげてくれました。

   今年は、家族の健康と初孫の無事出産を願ってきました。

         そして、話は戻りますが
    いつもはお酒好きの長男のお嫁さんが
     今日は、温かなお茶で・・と

  みんなで、「どうしたの? 何かあったの?」と
   すると先週おめでただとわかったそうで
       「今17週目なんです。」と
      嬉しい報告がありました。

      今年も良い年になりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿