2014年1月29日水曜日

パン教室

  昨日は、本校へ行ってきました。
   講師研究科の見直しです。

バターロール・・・テーブルロールの種類で、バター風味を特徴とする生地を使った小型パン

       色々な形に成型します。




            とってもかわいいです。

     ヌス・ボイゲル・・・オーストリア・ドイツの代表的な発酵菓子


久しぶりに作りましたが、ナッツのちょっと甘いフィリングと
           サクサクの触感がとっても美味しいお菓子です。

               新メニューは、モカマロン

       コーヒー味のパン生地の上にマロンペーストを乗せ
           マロンクリームを絞り焼き上げます。


      ふわふわのパンとマロンの味がほんのり美味しい
            お菓子のようなパンです。

お楽しみメニューは、ビューニュ(南フランスでは、メルベイユと言われています)
             揚げ菓子です。




        ちょっとこんにゃくを思い出しちゃいますが
        さくっとして思ったより美味しかったです。

       本校のお友達も、私のブログを見て
        マックが亡くなったことを知っていて
      みんなに元気出してね!と励まされました。

        皆さん、ありがとうございました。
          優しい皆さんに感謝です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿