2015年10月19日月曜日

パン教室  お楽しみコース

        10月17日(土)

     お楽しみコースの3人が来てくれました。

     <ナン>と<スイートポテトブレッド>
      そして<スコーン>を作りました。

     前日から、チキンカレーを煮込み
        お待ちしていました~


  シナモンにカルダモン、ターメリック、コリアンダーと
      スパイスを色々入れて作ってみました。


      ナンは、手のひらで伸ばしながら
        三角形に広げていきます。

      最初は、伸ばし加減がつかめず
         苦労していましたが
   次第に慣れて、皆さん上手に伸ばせていました。









         スイートポテトブレッドは、
    ちょっとスリムで長めの型に入れて、焼いてみました。
        プレゼントにちょっといいかも・・・






            カレーが、予想以上に好評で
  「その辺のお店で食べるカレーよりずっとおいしいです~」と
    おほめに預かり、昨日から作った甲斐がありました。

       久しぶりのお楽しみコースの皆さん
      13時半スタートの午後の部なのですが
     なんと17時半まで、楽しい会話が続きました。

        「今日は夕ご飯いらない~」
    と言いながらも、ご家族の夕飯は作らないと、ね。

    また、次回も楽しみにお待ちしておりま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿