2016年6月16日木曜日

近大マグロ

     近大マグロって、ご存知ですか?
  近畿大学 水産研究所が、1970年から研究を開始し
   2002年6月に完全養殖に成功したマグロ

     それを銀座で食べられるんです。

   先週(8日)、中学時代の親友と
 その近大マグロ銀座店へ行ってきました。

その親友が、以前食べに行っておいしかったので
       誘ってくれたのです。




       ランチ数量限定の近大ずし花籠御膳をいただきました。

          銀座といっても、有楽町駅の駅近
      ちょっとわかりずらく、迷ってしまいましたが
     途中で友人と合流でき、無事お店に到着しました。

    マグロが、養殖できるなんてすごいことですよね。

 2020年には、完全養殖を今の3倍の240トンに増やすそうです。
そして2017年度には、北米やアジアへの輸出も開始する予定だそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿