2016年6月21日火曜日

パン教室  ファミリーコース2

      今日は、変なお天気でしたね。
   急に雨が降ったり、お天気になったり・・・

 そんな中、ファミリーコース2の4人が来てくれました。

        ファミリーコース2
    <カレーパン>と<マンゴープリン>

 プラス1レッスンは、<ショコラカンパーニュ>

       <カレーパン>


     成型方法は2つ、アンパンのように丸く包む成型と
     クリームパンのように、楕円にする成型です。

カレーパンは、具をたくさん入れすぎると大変なことになります。
       包み込めなくなってしまうんです。

    みなさん、ちょっと悪戦苦闘していました。
         「先生、もう包めない~」と
   お手上げになったものは、オーブンで焼きました。

 揚げ油の中で、カレーがでてしまったら大変ですものね。


      <ショコラカンパーニュ>









       揚げたてのカレーパンは、おいしいです。
  みなさんも、パンはふわふわサクサクで、カレーもおいしいー!!と
         とっても好評でよかったです。

      また来月、楽しみにお待ちしておりま~す。

     







0 件のコメント:

コメントを投稿