2016年6月29日水曜日

パン教室  教室研究会

     昨日、本校へ行ってきました。

        教師科の見直しは
 <パン・ド・セグル>と<エンザイマダス>

     新メニューは、<コンコルド>
   お楽しみメニューは、<いも羊羹>

<パン・ド・セグル>は、ライ麦が60%入っています。
  <パン・オ・セグル>は、ライ麦が50%未満
      この違いは、大きいです。
     
  ライ麦が60%も入ると、グルテンが形成されず
      ずっしり重たいパンになります。



     <エンザイマダス>は、スペインの有名な菓子パンです。



        生地には、油脂が入っていませんが
   成型時にラードを薄く塗って、ロール状に巻いていくので
           内相には、空洞ができます。


       <コンコルド>

    天使のチョコリングほど、内相にチョコが入っていないので
     甘さひかえめで、おいしいチョコデニッシュリングです。

  最近よくスクールで登場するバターミルクを使っているので
       何日たっても、しっとりなんだそうですよ。


      <いも羊羹>


         涼し気ないも羊羹です。
       これからの時期にもいいですね~







0 件のコメント:

コメントを投稿