2017年11月14日火曜日

2度目のタイ

     11月2日~7日まで
 息子家族のいるタイへ行ってきました。

 今回は、ロイクラトンを見に行くのが目的
  チェンマイまでは、ちょっと遠いので
  ロイクラトン発祥の地「スコータイ」へ

    バンコクから北へ440キロ
息子の運転する車で、5~6時間かかったでしょうか?
  休みながらとはいえ、ちょっと大変ですよね。
       お疲れ様~




    バスタオルで作られた像がかわいい~



    灯籠がお部屋に用意されていました。



  大きな扉で、息子家族の部屋と繋がっていて
      とっても便利でしたよ。


     夜は早めに食事をして
 ユネスコの世界遺産に登録されているスコータイ歴史公園へ

   ロイクラトンのこの日は、食事が無料
  ちなみに翌日のフットマッサージも無料でした。
きっとタイの人たちにとって、この日は特別なんですね。






  タイ族最初の王朝が開かれたスコータイの歴史を
   劇で紹介し、最後に花火とバルーンで演出






     幻想的でとっても素敵でしたよ。


それにしてもすごい人


あまり遅くなると梨乃が眠くなるので
ホテルまで歩いて帰っていると
子ずれだったからか
トラックに乗っていくか?と声をかけてくれ
タイの人のやさしさに触れました。

ホテルに帰り息子と呑み直し
部屋に戻りシャワーを浴びてベッドに入るころ
花火の打ち上げる音がしばらく続いていました。

きっと公園はまだたくさんの人で賑わっているのだろうと
思いつつ眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿