2017年11月20日月曜日

ハード系を極めるコース

    11月16日(木)

久しぶりにフレサージュのパンレッスンに行ってきました。
  ハード系を極めるコース1回目はフランスパン




  フレサージュのオーブンは、業務用の大きなオーブンなので
      このサイズが焼けますが
  自宅の家庭用オーブンでは、30cmが限界かな?

    蒸気も自動で入れられるので
     クープもきれいの入り
   しっかりエッジもたっています。

  JHBSでは、オーブンに入れてから少ししたら
  エッジがたつようにクープを入れなおします。

パン屋さんでそんなことをしているのを見たことがないので
  邪道じゃないかな~?なんて思っていたのですが
 自宅の家庭用オーブンでは、それが必要なのかな~?と
      ふと思ったりしました。


     おまけ






0 件のコメント:

コメントを投稿