2017年11月20日月曜日

パン教室  お楽しみコース

     11月18日(土)

 お楽しみコースの3人が来てくれました。

    今日は、Tさんのご希望で
 <山型食パン>と<アップルシナモン>

  山型食パンは、本校で習ったらしいのですが
     沢山の中の1人なので
 成型の仕方が今一よくわからなかったそうです。

  そこでリクエストしてくださいました。

山型食パンは、シンプルなパンなので結構難しいのです。
    しっかり窯伸びしたかと思うと
      次の時は、今一だったり

    安定して上手に作るには
   常に作っていることが大切かも・・

    以前にも講師さんから
「上手く窯伸びしないので
      レッスンしてください」といわれ
   レッスンしたことがあります。

   その時は、いい感じに窯伸びして
     美味しそうにできました。



   今回は、もう少しかな・・?



    焼きたての食パンは、とってもおいしくて
       クラストのパリパリ感は、
     この時しか味わえない貴重なものです。

      皆さん、おいしい~!!と
   1山をあっという間に4人で食してしまいました。(笑)

     Tさん、講師認定試験の時は、
   沢山山型食パンを焼くことになると思います。
  きっと、沢山焼いていくうちに上達すると思いますので
       頑張ってくださいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿