2017年12月25日月曜日

ブルーノート東京

  19日に、次男のお嫁さんのご両親と
     ブルーノート東京へ行ってきました。

    梨乃(次男の長女)の七五三の時に、
  お嫁さんのお父さんがジャズがお好きという話になって
ブルーノート東京に行ってみたいとおっしゃっていたのです。

     19日は、表参道で待ち合わせ




     せっかくなのでと夫が
  クリスマスディナーコースを予約してくれました。

    演奏が始まる前に、食事を楽しみ
   シャンパンをいただいて、ちょっといい気分



     ズワイガニと根セロリのピューレ 
         キャビア添え


     真鯛とアワビのタルタル
      ローズヒップのジュレ


  鴨のロースト フォアグラナチュレ ベリーソース

デザートの時には、演奏が始まり写真は撮れませんでした。

    赤いフルーツと雪のコンポジション
         コーヒー

   この日は、パティ・オースティンの
 エラ・フィッツジェラルド生誕100年記念ステージ

  エラは、’30~’80年代にかけて活動
   計13度のグラミー賞を受賞し
 ファーストレディ・オブ・ソングと言われ
 スキャットの達人としても知られているそう。

演奏が始まり、パティがエラゆかりのナンバーをうたい上げる。
   客席も一体になって、彼女の歌と話に夢中
     とっても楽しくいい雰囲気
   手拍子と一緒に体が自然に動き出す。

     いいステージだった。
アンコールに応えて再びステージに立ったパティも
      楽しそうだった。

   ブルーノート東京を後にし
   まだ時間も早いので、もう1軒







ドライフルーツ、ウォールナッツ、フィグの入ったこのパン
     美味しかったです。

  シャンパンにビールにワイン・・・いい気分

      楽しい一夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿