2017年12月6日水曜日

パン教室 ファミリーコース3

    11月30日(木)

  宇都宮からSさんが来てくれました。
   
    ファミリーコース3
<クロワッサン>と<くるみまんじゅう>

  プラス1は、<お好み焼きブレッド>

 このところ定例化してきたランチは
  蔭山楼を予約しておきました。

   まず、クロワッサンの生地作り
 バターを挟んで伸ばし4つ折りを2回して
   冷蔵庫で冷やしておきます。

 そして、くるみまんじゅうを作り
   いざ、ランチへ・・・

  蔭山楼は、ふかひれ煮込みで有名です。
     蔭山楼ランチコース  2300円
   ・三浦の朝どれ蒸し野菜
   ・おこげとトマトのチリソース
   ・ふかひれ煮込みあんかけ蕎麦orごはん
   ・杏仁豆腐


おこげとトマトのチリソースは、撮り忘れました(笑)



      お腹も大満足

  眠くなりそうね~と言いながら家に戻り
    パン教室の続きを開始

   お好み焼きブレッドを捏ね始め
    クロワッサンの成型

    Sさんのご家族は6人
 パン1種類だとすぐになくなってしまうんですね~
  それで?今回からパン2種類になりました。



       5時を過ぎると、もう外は真っ暗です。
     宇都宮の家に着くのは8時ごろということで
      まだお腹いっぱいでしたが
   クロワッサンとお好み焼きブレッドをめしあがって
     Sさんは、宇都宮に帰って行かれました。

    あ!くるみまんじゅうも作ったのですが
     すっかり写真撮り忘れました(苦笑)

      今日も楽しいパン教室でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿