2018年12月8日土曜日

パン教室 ファミリーコース3

  12月6日(木)

 ファミリーコース3のSさんが来てくれました。
    宇都宮から通い始めて4年
  今日でファミリーコース3修了です。

      頑張りましたね~
    
      ファミリーコース3
  <バターフィセル><マルグリット>

   そしてプラス1は、<里の栗>

    バターフィセルは、蒸気焼成前に
   クープを入れたところのバターを絞り
さらに焼きあがってからも、クープにバターを絞ります。

  久しぶりに作ったら、ちょっとクッペに
      もう少し同じ太さで
 長く成型しなくてはいけませんでした(苦笑)



   ちょっとおデブさんのバターフィセルになってしまいました。

        ご自宅で作るときは、
     もう少し細長く成型してくださいね!

  本来は、テキストに何センチくらいに伸ばすと
  ある程度の目安が書いてあるといいのにな~と思いました。

        ちょっと不親切


      <里の栗>



     ここ何回か続いてる里の栗ですが
  この日は、クッキー生地がちょっと上手くつかない
        なんでかな~?

   伸ばすときに生地が柔らかくなっていたせい?
 もう少ししっかり冷蔵庫で冷やしておいた方が良いのかもしれません。

    <マルグリット>



    本来は、シロップを塗って
  粉糖をかけて、お化粧をするのですが
   Sさんが、「シロップいらな~い!」
     「粉糖もいらない!!」と
      お化粧なしに(苦笑)

 マジパンとバターでとっても高カロリーな焼き菓子
  そのうえシロップや粉糖で更に高カロリーは
  避けたいという思いはわかりますが・・ね。



   sさんは、ご自宅でもよくパンを焼いていらして
      メロンパンを上手に焼きたいので
   今度はメロンパンレッスンお願いします!!と
   これからも宇都宮から通ってくださるそうです。

   また来年も、楽しみにお待ちしておりま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿