2018年12月26日水曜日

パン教室 教室研究会

    12月25日(火)

   本校へ行ってきました。
 新メニューは、<ピーナッツロール>
お楽しみメニューは、<プチピーケーキ>

 どちらもピーナッツクリームを使います。

    そして、洋菓子研究科は
 みんなの希望で、<ガトー・フレイズ>
   クリスマスですものね。


     <ピーナッツロール>


    生地にも、ピーナッツクリームを混ぜ
  広げて更にクリームを塗り、ロールして焼き上げます。

    ちょっと高カロリーのパンですが、おいしい!
     美味しいものは、脂肪と糖で出来ている。
   CMで聞いたことがあるけど、その通り(苦笑)


      こちらもやっぱり高カロリー
       でも、おいしい!!(笑)

     <ガトー・フレイズ>


      クリスマス使用のボックスに入れて、お持ち帰り。

        24日は、長男家族が来てみんなでクリスマス。
       25日は、主人とディナーの約束だったのですが
        お昼が、甘~いパンとケーキだったので
          フレンチなんて気分じゃない!

         そこで主人の提案で 
      ″うなぎ”を食べに行きましたよ。
         田園調布の「平八」

     青森の「田酒」と新潟の「八海山」を
      楽しみながら、鰻を待ちます。


      この鰻、お口の中でとろけてしまいます。
         いつ来ても美味しい~

       <おまけ>

     今年もツリーを飾りました。















    孫たちは、クリスマスプレゼントに夢中
     楽しいクリスマスになったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿