2018年12月3日月曜日

パン教室 教室研究会

      11月27日(火)

    本校へ行ってきました。
10月は、シンガポールへ行っていたので
   2か月振りの本校です。

     新メニューは、<里の栗>
お楽しみメニューは、<サブレ ノワ ドウ ココ>

   洋菓子コースは、<フール・セック>

午後は、クリスマスケーキのレッスンを受けてきました。

     <里の栗>は、マロンクリームを
     マロンペーストの入った生地で包み
      栗のように成型します。


    クッキー生地にけしのみをつけて
     底の部分につけてあげると
      かわいい栗の完成です。


       <フール・セック>



   オーブンで乾燥させた、ひと口ふた口でたべられる、
         お洒落で手軽なお菓子。

  <ロゼっト・ショコラ><リヴィェール><テュイル>
          3種類を作りました。

      そしてクリスマスケーキは
    <ガトー・ドゥ・ノエル・モンブラン>


      パンとクッキーと一緒に
     同時進行で作っていったので
   とっても大変で、とっても疲れました。

   でもどれもとってもおいしく出来上がり
         大満足!!

 <里の栗>もとってもかわいいし美味しいので
   早速レッスンに取り入れましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿