2020年1月23日木曜日

パン教室  ファミリーコース3

  昨日は、ファミリーコース3の4人が来てくれました。

    <バターフィセルト>と<パリの石畳>

    バターフィセルは、ハード系のパン
     蒸気を入れて焼き上げます。

  材料は、粉と塩と水、そしてモルトとビタミン©パウダーだけ
   材料がシンプルな分、粉の味わいを楽しむパンです。


    クープを入れ、バターをのせて焼き上げます。


   クラストはパリパリ、クラムはふんわり
  美味しそうなバターフィセルの出来上がり。

   <パリの石畳>



ブラックチョコに生クリームやバターを混ぜるだけの
      簡単生チョコです。

   「なんて素敵なんでしょう!!」とYさん

    簡単なのに、お味は本格的?
     美味しいんですよ~




「パン教室に来ると、頑張って作ろうと思うんですけど
   なかなかそれが持続しないんです~」とMさん

   みんなで作っていると楽しいですものね~
 でも、いざ一人で作るとなると、なかなか腰が上がらない?

       分かります~(笑)

    でも、1度作ってみると
 きっと、ハードルが低くなると思いますよ。

お友達と一緒に作ったりするのも楽しいかもしれません。
    ぜひ1度作ってみてくださいね~

昨日は、「みんなで河童橋に行こう!!」と
「みんなでYさんのご主人のお店(人気の和食店)に行こう!!」で
      盛り上がりましたよ~

     実現するといいですね~

    昨日も楽しいパン教室でした。
   皆さま、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿