2020年1月17日金曜日

パン教室 お楽しみコース

  今日は、お楽しみコースのお2人が来てくれました。
    いいお天気で、とっても暖かかったです。

   今日は、角食キューブでパングラタンと
    2月のバレンタインに向けて
   チョコレートケーキを作りました。

    角食キューブは、半分にカットして
 中をくりぬき、グラタンを入れてもう一度焼きます。




    グラタンはお好きな材料で!
  我が家も、その時の気分で色々変えます。
今回は、玉ねぎとしめじとベーコンの角切りとほうれん草
  そしてゴルゴンゾーラのチーズを入れます。
   ちょっとコクが出て美味しいんですよ。

 上には、ピザ用チーズとレッドチェダーチーズ
  色々合わせると更に美味しくなります。

   チョコレートケーキは、ハート形
Nさんは、お嬢さんにバレンタインのチョコレート作りを
     手伝わされるそうです。
14日に渡すために、13日会社が終ってから作るので
    夜中までかかるんだそうですよ。

 一緒に作ってあげるなんて、優しいお母さまですね~





     先日、フランスのお土産に
  製菓用のチョコレートをいただいたので
     生チョコを作って
 それをちょっと上に乗せてみました。



  今日は、午後2時からHさんがお仕事なので
 10時スタートで、早め早めに仕上ていきました。

  どうにか試食まで間に合ってよかったです~。

パングラタンも、チョコレートケーキもとっても好評でしたよ。

Nさんは、「丁度グラタンを作って冷凍してあるので
     早速作ってみます。」と
 パングラタンを気に入っていただけたようです。

チョコレートケーキも、しっとり濃厚でおいしい!!と・・

ちょっと慌ただしかったですが、楽しいパン教室でした。
 お忙しい中来てくださって、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿