2020年1月8日水曜日

謹賀新年

   明けましておめでとうございます。
    2020年の始まりです。

  昨年中にお世話になった皆さま
そして、Y's  Kitchenに来てくださった皆さま
   ありがとうございました。

  今年もよろしくお願いいたします。

  〝Y's  Kitchen”は、2010年4月に
この我が家の小さなキッチンで産声を上げました。

  早いもので、あれから今年で10年になります。
沢山の方達に支えられて、あっという間の10年でした。

 昨年は、縁があって若い方たちが参加してくださり
まるで娘たちのように楽しくレッスンができています。

  特に生徒の募集をしているわけではないので
 この出会いは、〝Y's Kitchen"に新しい風を吹かせてくれ
  私にちょっとだけやる気を与えてくれています。

 新しく生徒の募集をしてみるのも良いのかな~と
    ふと思ったりしています。

 今年も頑張って、少しでも皆さんの役に立てるよう
楽しいパン教室にしていきたいと思っておりますので
     よろしくお願いいたします。


さて皆さんは、年末年始どの様に過ごされましたか?

    我が家は、いつも通り(笑)
 31日は、同じマンションのS宅でカウントダウン

 S宅は、まるで素敵なレストランのよう
   毎年お呼ばれするのですが
   いつもいつも感動モノです。


毎年飾られるクリスマスツリー


テーブルの上には、キャンドル
そして、ダイニングテーブルに目を転じると・・


まるでレストランのようなセッチング


サイドテーブルには



全てがセンス良くて、素敵!!

まず、ご主人がいつも作ってくださるホットワインが
    「ウエルカムドリンク」
    とっても美味しいんですよ。


ケールのサラダ、花弁が乗っています。
  春を思わせてくれます~


タイの塩釜焼


   毎年、メイン料理は奥様の力作!!
このタイをあちこち探してくださったそうです。
    ありがとうございました。



   そして12時の時報に合わせて
クラッカーを鳴らし、「happy new year~ !!」
   「今年もよろしく~!!」







  そこからまた楽しい会話が続き、深夜まで・・


 そして、お正月は息子たち家族が来ましたよ。

  今年は、お節料理も頑張って作ってみました。
黒豆;長野に行った時の花豆が、とってもおいしくできたので
黒豆も作ってみました。ちょっと黒糖を使ってコクを出してみましたよ。


栗きんとん;大きな栗の甘露煮を買ってきて
  栗を18個も入れて作りました。
 いつも栗ばっかりなくなるので(笑)

田づくり;くるみを炒って、一緒にからめました。

松前漬け;主人が数の子入りが好きなので
     毎年数の子を入れています。


  お煮しめ等々・・・

息子達は、それほどおせち料理を好んで食べるわけではないので
    少しづつ、お皿にもって出します。


   瑛人が、甘えびが大好きというので
   甘エビ、ボタンエビを沢山しいれて
  2日の日は、手巻き寿司にしましたよ。



ニュージーランドに行ったとき買ってきた白ワイン
これが美味しかったです~

そして日本酒もいいですよね~

焼き豚

 3日は、次男家族も来て賑やかになりました。
   3日の夜は、すき焼き

 お正月三が日は、穏やかないいお正月でしたね~
 今年もみんなが元気で幸せでありますようにと
    みんなで初詣もしてきました。

  今年も素敵な1年になりますように!!
 そして、今年1年よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿