2021年12月11日土曜日

アビエントでランチ

8日(水)久しぶりにHさんとランチ

毎年クリスマスの時期に、食事をご一緒していました。

いつもはライトアップされた夜景を楽しみ

ディナーをご一緒していたのですが

去年は、コロナでご一緒することもできず

コロナが落ち着いた今年ですが、自粛してランチにしました。 

アビエントは、渋谷のエクセルホテル東急の25階にあるフレンチレストランです。

渋谷の駅直結で、水曜日は久しぶりに雨が降っていたので

駅直結は、助かります。

渋谷は、今でもあちこち工事中でわかりにくく

最近は、足が遠のいていますが

少しづつ新しいビルが立ち、綺麗になってきています。

レストランでは、体温を測り、手の消毒をして入店

対面を避け横並びに席をセッティングしたり

斜めの席で向かい合ったりと、コロナ対策をしていました。

25階の眺めは、とてもいいのですが雨天

お天気だったらもっと素敵だったでしょうね〜

前菜 冬のメリメロサラダ


魚料理は、3種類から選んで

<オマール海老のフリカッセ>にしました。

きのこソテーとサフラン風味の焼きリゾットとともに



追加料金980円でしたけど、おいしかったです〜(笑)


肉料理は、4種類から

<ハーブを纏った霧島豚ロース肉のポワレ>にしました。


Hさんは、<鴨肉のロティー>にしました。


そしてデザート


どれも美味しくて大満足でした。

Hさんが、宮下公園跡地に行ってみたいと言うので

ちょっとお散歩

その後、スクランブルスクエアーの地下で

美味しそうなスイーツをちょっと買って帰ってきました。

考えたらもう12月11日なんですね〜

今日は、というか昨日はかな?さっきまで

トランクルームからツリーを出してセッティングしていました。


今年も素敵なクリスマスになりますように!!



0 件のコメント:

コメントを投稿