2021年12月19日日曜日

パン教室

 金曜日(17日)は、久しぶりの雨でした。

風が強く、とっても寒い1日で、翌日パン教室の日だったので

ちょっと心配していましたが

土曜日(18日)は、とってもいいお天気で

今週は、パン教室の日はいつもとってもいいお天気!!

それだけでちょっと幸せ(笑)

昨日(18日)は、お楽しみコースのお二人が来てくれました。

<シュトーレン>と<ピザ>を作りました。

シュトーレンは、コネ機にお任せし

ピザは時間にお願いして、2種類のパンを作りましたよ。




美味しそうなピザが焼き上がりました。

これなら自分でもできるかも・・と

お二人して、フランスパン用粉をお買い上げ

頑張ってご自宅で作ってみて下さいね〜

そして今回は、シュトーレンの写真ちゃんと忘れずに撮りましたよ(笑)





ちゃんと美味しそうにできました。

この後、粉糖を更にかけてお持ち帰りいただきました。




「焼き立てピザは、美味しいですね〜!!
お家でこれができたら嬉しいです〜」と
お二人して感激してくれました。



ピザを食べた後は、シュトーレンでティータイム
席は、対面を避け斜め向かいに座っていただき
食べた後は、マスクをしておしゃべりをしています。


以前Hさんが「ハマっているお菓子があるの」と教えてくれた
    ”ニューヨークパーフェクトチーズ”
  わざわざ買ってきてくれたんです。


ラングドシャの中に、ナッツ入りのチーズとホワイトチョコ?
う〜ん、美味しいです〜
ハマるの、わかります!!


美味しくいただきました。

Hさん、ありがとう!!

お二人は、最近少しずつ外出をしだしたそうで

外に出るとあちこち寄り道したくなるんだそうです。

今まで、ずーっと我慢してきたんですものね。

最近は、デパートでお洋服を見ていると

店員さんがすぐに寄ってきて

色々コーディネイトしてくれるそうで

買いたい時は、助かるけど

ただ見ているだけの時は、ちょっとね〜(苦笑)と・・

確かに困りますよね〜

あれもこれも勧められると、つい買ってしまいそう

気をつけましょう!!

オミクロン株の感染力が強いそうですね〜

このまま、今の状態でいてくれるといいのですが

第6波は来るのでしょうか?

とりあえず、自分のできることを続けていくしかありません。

年末年始、気を引き締めて過ごしましょうね〜





0 件のコメント:

コメントを投稿