2011年10月15日土曜日

パン教室

10月14日

中級;スイートドーナツ/ピロシキ
お楽しみメニュー;黒ごまプリン

   久しぶりの4人です。
  夏休みの8月と、皆さんの都合が合わず、
   9月お休みだったので、3ヶ月ぶり?

  久しぶりだったので、どうやるんだっけ??
    と最初はぎこちなかったけれど、
  流石中級の皆さん、作業はスムーズに進みました。


       <ピロシキ>


   中に具を入れて、クリームパンのように包むのですが、
 思うように生地が伸びず、中の具が少ししか包めなかったのが残念!

  今度作る時は、頑張って生地を伸ばし、倍量ぐらい包めると
    もっと美味しいピロシキになると思います。



 ドーナツは、ドーナツシュガーとシナモンシュガーとチョコです。
    チョコが、綺麗につかなかったのが、悔やまれます。
     もう少し湯煎にかけた方が良かったのかな〜?

   黒ごまプリンは、おいしい〜といって頂きました。


  ドーナツもピロシキも黒ごまプリンも美味しく出来ました。
    お土産も沢山で、うれしいー!といって頂きました。

    皆さんに喜んで頂けて、嬉しいです。
   また、来月も楽しみにお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿