2011年12月2日金曜日

パン教室

11月30日

中級;カントリークッペ/チーズベーコンクッペ
お楽しみメニュー;キャラチョコ

 今日は、初めての蒸気焼成にトライしてもらいました。
     仕上発酵は、布取りでします。
  そして、オーブンは300度に予熱し、
    鉄板も一緒に焼いておきます。

     <カントリークッペ>

ちょっとクープ入れ過ぎ



   オーブンから出すと、パンがパリパリっていうんですよ。


<チーズベーコンクッペ>



  中にチーズが入っているのとベーコンが入っているのがあります。
    全体にまんべんなく入れるために、成型は結構面倒ですが
        皆さんとっても上手に仕上げていました。



   <キャラチョコ>




     チョコに色々絵を描いて、楽しみます。
       夢中になるから楽しいですね(^^)






   Nさんは、いつもお忙しくて、今日もちょっと遅くいらして
       ちょっと早く帰って行かれました。
   そんな忙しい中、パン教室にいらして下さってほんと感謝です。

  このところ、色々ありましてちょっとへこんでいたのですが
     皆さんもいろんな体験を話してくださって
          少し楽になりました。

      皆さんに力を頂いた気がします。
  なんだか、パン教室をしていて良かったな〜と思える1日でした。

       皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿