2011年12月9日金曜日

パン教室

12月9日

初級;あんぱん/ロールパン
お楽しみメニュー;プリン

  今日は、初級2回目の皆さんです。
Fさんのお嬢さんが熱を出して、急遽Fさんは、欠席になってしまい
更に、学校が早く終わると言う事で、今日は機械捏ねで早めに進めました。

       <あんぱん>


     Tさんが、『人のおへそも人それぞれだけど、
 同じように作っても、あんぱんのおへそもみんな違うんのね〜』と。。

    ほんと、みんなちがいますね〜(笑)


     アンパンマンも、それぞれ(^^)




      うわ〜、子供が喜びそう!と
          楽しそうに作っていました。


      <ロールパン>


     シンプルだけど、結構難しいパンです。
     生地を円錐に伸ばし、麺棒をかけます。
    それを、太い方からくるくると3巻きにします。

       最初は大変そうでしたが
 慣れてこつをつかむと、とっても上手に仕上げていました。

      生地を丸めるのも、
   慣れてくれば上手に出来るようになります。
    最初から上手な人なんていません。

       『継続は力なり』です。

  これから、楽しみながら上達しましょうね〜!!
    また、来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿