2011年12月26日月曜日

シャポン・ファン

     寒波の到来で、とっても寒いクリスマスでしたが、
   皆さんは、どのようにお過ごしでしたか?

  今年は、綺麗なイルミネーションを見ていないな〜と
   息子に言ったら、じゃあ六本木に見に行こう!
    と誘ってくれたのですが、息子は風邪気味
   無理しなくて良いよ〜と気持だけ受け取り
  私は家で、全日本フィギュアスケート選手権を
       一人で見ていました。

     今年は、いつになく大忙しの夫
      23・24と急遽出張になり
     24日に予約していたお店に
    慌てて25日に変更してもらいました。

    それが ”シャポン・ファン” です。

代官山に、18席程の小さなお店を構えていたそうですが、
  11月に、自由が丘に移ってこられそうです。

以前 “メチェナーテ”と言うイタリアンがあった場所です。




     北海道産真ダコのゼリー寄せ





   サーモンマリネホタテ貝ポテトのトリュフ風味




    フォアグラのコンソメスープ



   タラバガニとカボチャのニョッキオーブン焼き

   上に乗ってるちりめんキャベツを取ると



      牛フィレ肉のグリル




    デザートは、焼きたてアップルパイ



    薄ーいパイ生地に、アツアツのリンゴがおいしい


      24日は、満席だったそうですが
        今夜は、貸し切り!!

    私達2人のために、4人のスタッフがもてなしてくれ     (^^)
     ゆっくりおいしいディナーを満喫しました!!

   シェフにも色々お話を聞けて、24日じゃなく
         今日で良かったね〜と
       ちょっと得した気分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿