2011年12月29日木曜日

パン教室

12月27日

   本校へ行ってきました。
       今年最後の教室です。

    新メニュー;カカオ・カソナード



   お楽しみメニュー;マルグリット
         (写真、撮れていませんでした。)


    <アーニーズブレット>

 
   レーズンやウォールナッツを加えミルクでこね上げます。

     <ダッチタイガーブレッド>

    米粉で作ったトッピングを塗って焼き上げると
     表面が割れて、タイガー模様になります。

  そして、先月クープが割れてしまったサブマリンのリベンジ

    今回は、みんなちゃんと出来ました。
   粉が、違ったのが原因だったみたいです。
  サブマリンは、菓子パン専用粉で作るのですが、
   食パン専用粉で捏ねてしまったみたいです。
     そんなこともあるんですね〜

 やはりパンにあった粉を使う事って大切なんですね〜
    失敗は、勉強になります!!


      今日は、沢山のパンがお土産になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿