2012年1月6日金曜日

迎春

あけまして
    おめでとうございます!!


 昨年は、東日本大震災と言う地震、津波、そして原発により
多くの方達が犠牲になり、未だに仮設住宅で暮らしている方達も
大勢いらっしゃる中、あけましておめでとうはどうかな〜と
思いましたが、なんだか新しい年になって、
未来に向かって進んで行かなくては、何も始まらないような気がして
あえて“あけましておめでとうございます”と書かせて頂きました。
今年が、皆さんにとって幸せな年になりますように!!
そんな気持を込めて。。。


  さて、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
 私は、ここ何年かSさんのお宅で年越しをさせて頂いております。
  大晦日、12時になる5分前からカウントダウンが始まり
   5.4.3.2.1.0でクラッカーをならし
    シャンパンでハッピーニューイヤー!乾杯!

    仲の良いマンションの方達と
  毎年新しい年を迎えられるのは幸せな事です。

   こんな風にお正月が始まりました。

 おせち料理は、今年は近所の“ISIS”にお願いしました。
   だって、作ると沢山出来ちゃって困るんです。
    息子達もそれほどおせち料理は食べないし
      結局残ってしまうんですよね〜
         だから(^^)

       

      ISISのおせち










      どれも凝っていて、初めて頂く物も多かったです。

       キンカンの中にいくらって美味しい

     栗、ゆりねきんとん(モッチリしています)

     菜の花からすみ和え・蒸しアワビ

         生子土佐酢漬け

       とり松風、これ美味しかったです。

    伊達巻き、市田柿胡麻酢和え(これ好き)


    きっと作るのは大変だったんでしょうね〜
     でも食べるのは、ア!ッと言う間(^^)

   夫は、美味しいね〜と言いながら、
    日本酒がすすむ、すすむ。。
      良かったね!


  2日は、息子達も来て、一緒に母に会いに行きました。
    昨年から施設に入った母は、
  大勢で押し掛けたので、とっても喜んでいました。

   施設に入った頃は、とっても不安そうでしたが
    今ではすっかり慣れ、私達が帰るときも
     またね〜と手を振ってくれます。

  沢山の若いスタッフが、ちゃんと面倒を見て
 ケアーしたくれるので、ほんと安心してお任せ出来ます。

   入れる時は、とっても悩みましたが、
      今では、良かったと思っています。


  4日は、姉夫婦と久しぶりにゴルフ!!
     笠間カントリーです。
 10時20分スタート、とっても込んでいて、
    終わったのが4時過ぎ
     暗いし、寒いし
 でも、久しぶりのゴルフは楽しい!!

コースを回ると、練習しなくちゃ!と思うのです。
   あ〜〜上手になりたい!!! (笑)


    今年もまた1年、
  こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿