2012年1月24日火曜日

パン教室

1月24日(火)

   昨夜からの雪
  久しぶりの銀世界
 眺めるだけなら素敵なんですけどね
   今朝、道が滑る滑る
 全神経を、足に集中して駅まで歩いたら
本校へ行くまでに,ドッと疲れてしまいました。
   皆さんは大丈夫でしたか?

   今日は、上級の見直し
 ブラウンブレッドとアマンドロール
  新メニューが、まめあん
 お楽しみメニューは,浮島でした。

     <ブラウンブレッド>

ブラウンシュガーとヴオールナッツが美味しいパンです。


      <アマンドロール>

ふわふわの生地にアーモンドの香ばしさ
優しい甘さが幸せにしてくれます。



       <まめあん>


     黒ごまと白あんを混ぜた生地で,
  大納言うぐいすと金時豆とこしあんを包んで焼いたパンです。
     生の黒ごまをローストして混ぜるので
      ごまの風味がとっても良いです。

         <浮島>
底には大納言かのこと栗がいっぱい

グリーンの生地は浮き島をイメージしているので
平らにせず,あえて波打たせています。


     今日は,午後の洋菓子コースがなかったので
        早く帰れてよかった〜
      いつもは,この後洋菓子を作るので
           帰る時は、くたくたになります。

        パンもお菓子も体力勝負!!
           頑張るぞ〜(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿