2012年1月9日月曜日

スタイリッシュグリーン

  
   昨年の暮れ、お花のプレゼントを頂きました。
  自分でセレクト出来るもので、切り花や観葉植物や
   色々ある中 “ディシュガーデン”と言うのを選び
      来るのを楽しみにしていました。



       空間をモダンに彩る、ひと鉢の風景。
        洗練のスタイリッシュグリーン。

                   と書いてありました。


    陽の当たらない玄関の棚に飾っても良いかな〜
  と思いお願いしたのですが、届いたのがこれ



 
              ちょっと待って!!!

         スタイリッシュグリーンでしょ??
           これのどこがスタイリッシュなの?!


             う〜〜だめだ。。いらない。

      第一園芸に電話をして
  こんなの部屋に飾りたいと思わないので、お返しする
    これのどこがスタイリッシュなのか?ときいてみた。
  すると相手は、今大きな花しかなく、器もきれていて・・・
    もし良かったら他の中から選んで頂けないか?と言う。

  部屋に飾る物は、自分でちゃんと見ないとだめだなと思い、
 ベランダで楽しむ寄せ植えみたいな物か、切り花でお願いした。

    すると、しばらくして電話がかかって来て
   特別に器を、発注元に頼み込んで手配したので
     30日に交換と言う形でお届けします。と言う。

   発注元は、休みの所無理を言ってお願いしたのだと
    強調するから、すみませんねと言っておいたが
        それって私がいけない?


    そして30日に届いたのがこれ


     最初からこうやって送ってくれば
       何の問題もなかったのに
    どうして最初からできなかったのかな〜?

  送られた人が、嬉しいと思う物を送ろうと言う気持が
      全く感じられなかった。
    とりあえず、ある物で送っておこう
        そんな感じ。

  これって、第一園芸に問題があるのかな〜?
     それとも、担当の人??

  あまり頭にきたり、怒ったりしない私が
    今回は、ちょっと嫌な気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿