2012年1月20日金曜日

パン教室

1月20日(金)

中級;チョコマロン/サバラン
お楽しみメニュー;わらび餅(餡包み)


   今日は寒かったですね〜
 雪の中、パン教室に来て下さった4人の生徒さん
   本当にありがとうございました。

  ちょっと遅れてのスタートでしたし
 Nさんが、1時半には学校に行かなくてはならず
  ちょっとスピードアップで進行しましたが
  皆さんのご協力で、どうにか時間までに
    試食まで終わる事が出来ました。
 他の3人は、ゆっくりおしゃべりできましたね〜

       <チョコマロン>


     チョコマロンは,チョコシートを生地に折り込んで
      栗の甘露煮をスライスして巻き込んでいきます。
        とってもリッチな美味しいパンです。

        <サバラン>

        おなじみのサバランです。
      ラムシロップをたっぷりしみ込ませて
        うわ〜〜いいにおい〜(^^)の声

     <わらび餅(餡包み)>


      和菓子ってなんとなくほっとしますよね〜



     今日も、みんなおいしい〜!
         と皆さんに言って頂きました。





    今日は,チョコマロンの生地伸ばし
  とっても大変なのに,皆さん上手に伸ばせていました。
     流石中級後2回で終了の皆さんです。

   来月は学校行事が色々あって次回は3月
     楽しみにお待ちしていますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿