2012年1月30日月曜日

パン教室

1月29日

初級;山型食パン/チーズスチック
お楽しみメニュー;わらび餅

    久しぶりのお2人です。
  元々3人でスタートしたクラスですが、
 Fさんのお友達が、一緒に習いたいと言って下さり
 Fさんは、そのお友達3人と初めからスタートする事になったので
 このクラスは、2人になってしまいました。

  今日は、初級最後の山型食パンとチーズスチックです。

  昨年2月からスタートしたクラスですが、
 途中、震災やHさんの出産や仕事の都合で
 ゆっくり進めてきました。
 Hさんも出産後、気晴らしになるからと続けて下さっていたのですが、
 ご主人の仕事が忙しく、休みが取れたり取れなかったりで
 先月は、お子様をおぶっての参加でちょっと大変そうでした。
 そんな事もあって、初級終了でHさんは暫くお休みします。
 お子さんが成長したら、またお友達とはじめたいと言って下さっています。
 それまでは、単発でお友達とお願いしたいと言って下さいました。
 やはり、ご主人が忙しいと育児は母親の負担になってしまいます。
 たまには息抜きも必要ですよね〜
 パン生地に触ったり、焼ける時の良い匂いは
 幸せな気持にしてくれます。
 是非、気晴らしにいらしてください。

   そして、一人になってしまったTさんですが
 初級を終了しているMさんと中級に進んで頂く事になりました。
 皆さんそれぞれ事情がありますので、うまくやりくりして
  楽しくパン教室が出来れば良いな〜と思っております。



   お子さんをご主人にお願いしていらしたHさんは
    試食はお持ち帰りで、Tさんと2人での試食です。

     Tさんは、いつもお忙しそうで
  お休みは基本的に週1、忙しい時はそれもないそうです。
  でも仕事があるだけ良いです。とおっしゃるTさん。。偉いな〜

  Tさんは、初級のメロンパンの時、仕事が入ってしまい
      講習を受けていませんでした。
  そして、『メロンパンやりたかったな〜』と言うTさんの声に
  『メロンパンならもう1度やってもいいです〜』とHさん
  お友達に、『売ってるのみたい~』と前回ほめられたそうで、
  次回メロンパンをやってから、Tさんは中級に進む事になりました。

     Mさ〜ん、もう少しお待ち下さいね〜!


        おまけ?

        無防備なこの姿。。どうおもいます??

2 件のコメント:

  1. あらら~♥ 笑ってるし・・・、至福のとき。「犬占い」(もしもあなたが犬なら・・・!?)をしてみたら、私はダックスフンドでした!

    返信削除
  2. え〜、いづみさんダックスフンドなんですか?
    確かに、ダックスフンドは好奇心大勢で賢そう(マックは例外かも)
    そう考えると、私はなんだろう?って、想像するのも楽しいですね。
    今度内緒で,『犬占い』挑戦してみようかな〜
    だって、パグとかチンとかだったら嫌だもん(笑)

    返信削除