2012年2月13日月曜日

20012年2月12日(日)

帝国ホテルのレセゾンで
  夫のお誕生日のお祝いをしました。

   日比谷で地下鉄を降り、
 久しぶりの帝国ホテル。。どっちだったかな〜?
   夜風が冷たく 身にしみます。
上を見ると、ビルの谷間から帝国ホテルが見え
     無事到着!!

  予約のときに誕生日である事を伝えていたので
 着くなり、記念にと写真を撮ってくれました。(照れるな〜)
     恥ずかしいので、それは載せませ〜ん


  記念日なので、メニューを用意して下さいました。



        前菜の前菜?
チーズフライ

    一口で食べないと、中から柔らかいチーズが
        ピュッと飛び出します。
    とろけるチーズと、サクサクのフライ美味しい


    ジュレの上に飾っているのは、四葉のクローバーなんです。
     お誕生日なので、お祝いに飾って下さったそうです。
       流石帝国ホテル、粋な計らいをして下さる。
      食用なので、召し上がれます。と言われましたが
        せっかくなので押し花にしたいと思います。




   フランスパンとごま入りパン、どちらもとっても美味しかったです。

前菜3種

ビーフとウニ

若鶏のティラミス仕立てとぼたん海老のタルタル

ブータン・ブランと貝


天然ホタテ貝のドレ 生姜風味のクルート
大葉コンソメコンディマンドと共に




胸肉のデゥミデゥイユ フォワグラとトリゥフを加えたバスマチ米

腿肉のブイヨン仕立てセロリ風味
   どれも手の込んだお料理で、とっても美味しかったです。



     フランス産チーズ
    好きなチーズを取り分けてくれます。

    この時点で、もうお腹いっぱい
     

夫には沢山切り分けてくれましたが
夫もお腹いっぱいで食べきれませんでした。

チーズに合うぱんを用意してくれました。

    この後、デザートが続きます。
デザート3種

ストロベリージュレ

ストロベリーソルベ

苺のミルフィーユ仕立て
      更に。。。
夫にバースデイケーキ



            流石に、もう入りませ〜ん(^〜)

     ゆったりとした雰囲気の中、最高のおもてなしをして頂き
         素敵なお誕生日になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿