2012年2月27日月曜日

パン教室

2月27日

初級;クリームパン/コルネ
お楽しみメニュー;桜餅

  今日は、本当は17日の予定だった4人のクラスで、
 17日は、お2人が風邪をひいてしまい
    今日に延期になりました。

  インフルエンザの流行で、学級閉鎖になったり
 お子さんが小さい時は、いつ何が起きるかわかりません。
      それは、仕方のない事です。
  だから皆さんが参加出来るよう、都合を調整して頂きました。


       <クリームパン>


    クリームパンは、生地50グラムに
     カスタードクリームを50グラム包みます。

    はじめは、四苦八苦していた皆さんですが、
   クリームがいっぱいの方が美味しいものね〜と
      頑張って包んでいくうちに、
    とっても上手に包めるようになりました。


     <コルネ>

   コルネは、しっぽ?までチョコクリームを入れるために、
    3人掛かりでチョコクリームを絞っていましたよ〜
      お陰で上手に入れられたようです(^^)


         <桜餅>

     ピンク色が、とってもかわいい桜餅になりました。




    試食の時は、クリームパンとチョココルネでは
     口の中が甘〜くなってしまうので
   コルネは、野菜スティックを中に入れて食べました。

     いつもお昼は、残り物の残飯整理だから、
    月1回のパン教室がとっても楽しみなんです。
      と言って頂き嬉しい限りです。

      児童館で知り合った4人ですが
   子供達が成長して、それぞれ違う小学校に入学しても
    今でも仲良しなんだそうです。良いですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿