2012年2月23日木曜日

村上開新堂のクッキー

今日は、先日のパン教室の時Hさんに頂いた
    『村上開新堂のクッキー』のお話です。

  明治7年に創業された老舗洋菓子店
 会員制で、一見さんでは購入出来ない
    今時珍しいお店です。

その貴重なクッキーがこちら


    小さな缶ケースの中に
  パズルの様にぎっしりと詰められたクッキー達
  次々に新しいクッキーが顔をのぞかせます。





   『普通にただのクッキーよ』とHさん

   一つ食べると、確かに普通かな?
  でも、2つ3つと食べて行くと
  その優しい甘さと、ハードな食感に
    虜になってしまいました。

    シンプルかつ上品
  あるとついつい食べてしまうというのは、
   本当に美味しいと言う事だと思います。

  職人さんが、一つ一つ手作りしていると言う
 このクッキーは、それぞれジンジャーであったり
  抹茶であったりコーヒー、チョコ、チーズと
 一つ一つがちゃんと自分の味を出しているんだけど
   それがとっても自然で、優しい。


   きっと、沢山のファンに支えられ
 これからもずっとあり続けるだろうな〜と思いました。

 皆さんに少しずつ分けて差し上げれば良かったと思っています。
(だって皆さん、食べたくなったら先生のところにおじゃましますって
   おっしゃるから、頂いたのですが・・・)
 あまりに美味しすぎて、もう後少ししか残っておりませ〜ん(^^)
   食べたい方は、早めに連絡をしてくださね!!

  Hさん、とっても貴重なおいしいクッキーを
    本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿