2013年3月18日月曜日

パン教室

   16日、上級のパン教室でした。

     とってもいいお天気でしたね~
  1番乗りのIさんは、お子様の入試も終わり、
    爽やかなお顔でいらっしゃいました。
       ほっと一息ですね♥

  

    上級;デニッシュロール/ カントリーフェアー

    お楽しみメニュー;マドレーヌ

   デニッシュロールは、フィリングにバターやアーモンドプードル
     そしてスライスアーモンドがたっぷり入っています。

         <デニッシュアーモンド>


         <カントリーフェアー>

      カントリーフェアーは、長い三つ編みに短い三つ編みをのせて焼きます。
             焼きあがると結構大きくなります。
        オーブンの中で膨らんでいくカントリーフェアーに
                「うわ~大きくなってる~!!」と
                       生徒さんもびっくりしていました。

            <マドレーヌ>


            基本の焼き菓子です。
     レモンの香りが爽やかな美味しいマドレーヌです。
          ぜひ作ってみてくださいね。


Hさんが、お子様の中学卒業と高校が決まったお二人に
      お祝いにとオーガニックワインを持ってきてくださり
  Kさんが、レバーと鴨のペーストやテリーヌを買ってきてくださり
    とっても豪華な試食タイムになりました。





   レーズン酵母で焼いたフィグ・エ・オランジェも試食していただきました。
      「おいしい~」と好評でよかったです。




毎回思うのですが、皆さんのお陰で
楽しいパン教室ができているんだな~と
ほんと生徒の皆さんに感謝です。

Y's Kitchenも、4年目に突入します。
これからも楽しいパン教室になるよう
私も頑張らなくては!!と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿