2013年3月26日火曜日

パン教室

   今日は、本校へ行ってきました。

  東横線と副都心線が16日につながり、渋谷で乗り換えずに
   そのまま石神井公園なで行けちゃうんです。

 渋谷を素通り、しかも地下なので渋谷の風景も見れないので
      渋谷が遠くなった気がします。

      今日から講師の見直しです。

    ロシニョール・スイートポテトロール

       新メニュー;ゆうず

   お楽しみっメニュー;グリーンボール

      <ロシニョール>

    グリーンキングを生地に混ぜ、大納言かのこを散らして巻き
         ミニ食ケースに入れて焼きます。




                成型は、3種類あります。

        <スイートポテトロール>

      スイートポテトを包んで、クープを入れシナモンシュガーをふり焼き上げます。





<ゆうず>

         前日、ポーリッシュ種を作り、生地に混ぜます。
      ゆずカットを入れ、丸めた生地にトッピングをして焼き上げます。
         ふわふわで、ゆずの香りがいい感じで、おいしい~!!



      <グリーンボール>
   アーモンドホールを、刻みクッキー生地に混ぜ
   ピンポン玉より小さく丸め焼き上げます。
  焼きあがったら、抹茶パウダーシュガーをまぶします。
 サクサククッキー、おいしいです。つい手が伸びてしまいます。

    帰りに桜が満開なので、みんなで石神井公園へ
  毎月本校に来ていますが、石神井公園に来るのは初めて
     沢山の人が、お花見に来ていましたよ。


                 記念に、みんなで写真をパチり!!


0 件のコメント:

コメントを投稿