2013年6月11日火曜日

パン教室

         久しぶりの雨
      農家には、恵みの雨ですね。

    今日は、ファミリーコースの3人です。
        あんぱんとマドレーヌ
     そして、1回目が抜けているIさんは
  マヨネーズパンとフロランタンも一緒に作りました。

 気温が高くなり、仕込み水を12度くらいにして捏ねましたが
  捏ね上げ温度は、32~33度まで上がってしまいました。





         あんぱんは、アンパンマンが人気でした。
    アンパンマンって、どんな顔だったかしら?とスマホで検索

    気温が高い時期は、生地が柔かく手にもくっついて、成型しにくいです。
            来月は、クーラーが必要ですね。


          マドレーヌも、きれいに焼きあがりました。

        我が家のオーブンは、焼きむらがあります。
          途中で入れ替えたりするのですが
        怠ると、やはり出来栄えに影響しますね~
           気をつけなくては!!(反省)


           パンが焼きあがったら、しばし撮影タイム

           自分で捏ね、丸め、成型したパンが、
      ちゃんとパンとして出来上がってくるのは、感動ものですよね~


           今日も、楽しいパン教室になりました。
              皆様、ありがとうございました。

       前回、MさんにGODIVAのチョコをお土産に頂きました。

         今日、皆さんで頂こうと思ったのですが
        またまたお出しするのを、忘れちゃいました。
               ごめんなさい!!

           来月には、無くなっているかも。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿