2013年6月7日金曜日

パン教室

     今日も、いいお天気でしたね~
    オーブンを使うと、暑いくらいでした。

      今日は、上級の4人です。
        とっても久しぶり

    お子様つながりで、仲良しの4人ですが
    昨年の暮れ、Nさんのお宅が火事に遭い
  御家族は無事だったのですが、愛犬を亡くされ
         引っ越ししたりと
     色々大変で、やっと落ち着かれてので
      今日パン教室に来てくださいました。
      元気そうだったので、安心しました。

     上級; デニッシュロール・ カントリーフェアー
     お楽しみメニュー;マドレーヌ

     デニッシュロールは、バターに砂糖、卵、ラム酒、
    アーモンドプードル、薄力粉、アーモンドスライスを
       混ぜて作ったフィリングを挟みます。
      とってもリッチなパンでおいしいで~す。



      カントリーフェアーは、生地を棒状に
       長いものを3本、短いものを3本作り
          それぞれ三つ編みにし
      長い方に短いのをのせて焼きます。




         生地の太さ、三つ編みの編み方
        バランスよく短い生地をのせることに
           気を配って作りましょう!!

          久しぶりの4人ですが、
      随所に”さすが上級クラス!!”という場面があり
            良かったです~。

       マドレーヌも、型から取り外した瞬間
       かわいい!!の声が。。

          今日も楽しく美味しいパン教室になりました。


            また来月、楽しみにお待ちしていま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿