2013年6月16日日曜日

パン教室

       6月15日

  中級のお二人ですが、前日Mさんから体調不良でお休みさせてください。
  というメールが届き、Tさんお一人になってしまうので、どうしましょう?と
   メールしたところ、手ごねをもう一度レッスンしてほしいとの要望を頂き
        お一人での手ごねレッスンとなりました。

  ご結婚され、ご主人のために温かい手料理や手作りの美味しいパンを
      一生懸命作っていらっしゃると聞き感激!!

      朝、焼きたてのパンをどうしたら作れるか
    いろいろ試行錯誤していらっしゃるところだそうです。

     中級;カントリークッペ・ チーズベーコンクッペ
     お楽しみメニュー; シューケット

     カントリークッペは、シンプルなパン
              小麦の風味を味わえます。



  チーズベーコンクッペは、生地にチーズとベーコンを入れて焼き上げます。
    チーズやベーコンがパン全体に入るように成型を工夫しています。



           シューケット

           とってもかわいく出来上がりました。


       家で手ごねでパンを作っているというTさん
          出来上がりが少し硬いそうで
   なにが原因か・・コネがたりないのか? 発酵がたりないのか?
       原因を探っていらっしゃるところだそうです。
   今日の手ごねが、何かのヒントになるといいのですが・・・

   今日手ごねで作ったカントリークッペは、ふわふわで美味しくできました。
      明日、作ってみま~す。とおっしゃっていましたが
           美味しくできたでしょうか?



      今日のカントリークッペは、色々挟んでサンドイッチにしました。
        朝作って冷やしておいたコーンポタージュも
         美味しいと言っていただけよかったです。

          今日も楽しいパン教室になりました。
      来月は、お二人での参加をお待ちしていま~す。


0 件のコメント:

コメントを投稿