2013年6月28日金曜日

天然酵母パン教室

    昨日と今日、さわやかな良いお天気ですね。
   昨日は、天然酵母のパン教室に行ってきました。

  ホシノ酵母で、イングリッシュマフィンを作ってきました。
    天然酵母のパン教室は、毎回手ごねです。

    生地を8割がた仕上げてから、バターを入れ
         更に捏ねていきます。

    とっても柔らかな、いい生地ができました。
       これを3~4時間常温に置き
     冷蔵庫で一晩冷蔵発酵させます。

 教室で焼く生地は、あらかじめ先生が機械で捏ねておいてくれます。
      それを、成型し仕上げ発酵させ焼きます。


          フワフワの美味しいマフィンができました。
            あんこを入れても美味しいです。


      お料理は、天然真鯛のカルパッチョと合鴨のロースト


 


          どちらも簡単で美味しかったで~す。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿