2013年7月1日月曜日

パン教室

     6月29日(土)

  5月は、皆さんと日程が合わず2か月ぶりのクラス
         上級の3人です。

   Kさんが来るなり、ちょっと遅くなりましたけど
     先生、お誕生日おめでとうございます。と
         素敵なものをプレゼントしてくれました。

 

        シリコンの刷毛、これ良いんですよね~
             スクールの刷毛は、毛が抜けたりするから
       欲しいな~とおもっていたんです~
        Kさん、ありがとうございました。

      上級; コーングリッツブレッド ・チーズロール
      お楽しみメニュー; 葛みかん

     コーングリッツは、前日水と砂糖で煮上げておき
       捏ねる時に、一緒に捏ね上げます。


        フワフワに焼きあがるので、サンドイッチにすると美味しいですよ♡

             <チーズロール>


          生地の間に、チーズなどのフィリングを塗り
            層にして、くるくると巻いて仕上げます。

             <葛みかん>

        葛で作るので、もっちりした食感です。
       オレンジソースとレモンジュースが爽やかで
            美味しいです。


         今日は、Hさんがカレーを
   Kさんが、温泉卵と卵の燻製を差し入れてくださいました。
            いつもありがとうございます。






コーングリッツブレッドにカレーをつけていただきました。
とってもおいしいカレーだったので、ぱんも一層おいしくなりました。
Hさんは、いつも美味しいものを差し入れてくださいます。
ほんとは手作りのものを持ってこれればいいのだけど・・・と
おっしゃっていましたが、彼女はバリバリのキャリアウーマンで
世界中を駆け回っている人なんです。
たぶん料理をする時間なんてないほどお忙しいと思います。
そんな中、パン教室に来てくださるだけで嬉しいのに
いつも差し入れまで考えて持ってきてくださいます。
ほんと、頭が下がります。
いつもありがとうございます。
 

        Kさんが差し入れてくださった温泉卵と卵の燻製
             福島の卵なんです。
        震災後、大変な中頑張っている卵生産者から
           取り寄せているんだそうです。
   そんな小さな支援でも、広がっていけば大きな力になると思います。
     風評被害ほど意味のないものはないと思います。
         正しい情報で正しい判断をしましょう!!


高校に進学されたお子様たちも順調に
楽しく高校生活を送っているようで
良かったですね~
 
今日も楽しいパン教室ができました。
ありがとうございました。
 
 









0 件のコメント:

コメントを投稿