2013年7月12日金曜日

パン教室

          毎日暑いですね~
      この暑さは、しばらく続くそうです。
    熱中症にならないよう、クーラーをつけ
       こまめに水分を摂りましょう!!

       今日は、上級の4人です。
       お忙しい皆さんですが
      そんなお忙しい合間をぬって
     パン教室に来てくださっています。

    上級; アルセスト ・ ストロイゼルクーヘン
    お楽しむメニュー; 葛みかん

  アルセストは、捏ねた生地をアルセスト型に伸ばし
    アルセスト型に入れ焼き上げます。
   焼きあがったものを、スライスしてフィリングを挟みます。

             <アルセスト>

カスタードクリームとサンフルーツオレンジ
生クリームを混ぜたフィリング




        <ストロイゼルクーヘン>

     四角く伸ばした方には、カスタードクリームを塗りスライスしたリンゴをのせ
          シナモンシュガーとストロイゼル(そぼろ)を散らしました。


         丸い方には、ミックスフルーツとストロイゼるをのせて焼きました。


        お楽しみメニューの葛みかん、とっても好評でした。
  Nさんは、「買っても食べたいほど美味しい!!」と言ってくださいました~


        今日は、Dog-A-Likeというアプリでみんな大笑い
    犬と飼い主は似る。というところから、保護された犬の里親探しに
         興味を持ってもらおうとできたアプリだそうです。
     自分の写真を撮ると、似たワンちゃんの写真が出るんです。
  可愛いワンちゃんが出るように、みんなおすましして写真を撮るのです(笑)
        そして現れたワンちゃんを見て、大笑い
             楽しいひと時でしたね~

        次回パン教室は、9月になりますが
       8月に、夕涼みの会でお会いしましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿