2013年7月9日火曜日

パン教室

        今日も暑かったですね~
   こんな暑い中、パン教室に来てくださったのは
       ファミリーコースの3人です。

      今日は、クリームパンと甘夏ゼリーです。
     もちろんカスタードクリームも作りましたよ~。

   やはり気温が高いせいで、生地がとっても軟らかく
         手ごねに悪戦苦闘
     軟らかくてひとつにまとまらない。。。
  スケッパーも使いながら、捏ね上げていきました。

  でも、焼きあがったクリームパンがとっても美味しかったので
 手ごねの大変さなんて、すっかり忘れてしまいましたよね~(私だけ?)


           甘夏ゼリーもとっても好評でうれしかったです。


           夏にピッタリの爽やかなゼリーで~す♡



        今朝は、頑張ってラタトゥーユを作っておきましたよ。
     Tさんが、お鍋の中を見て「ズッキーニですか?」て大きな声
       「え・?きらいですか?」とちょっと心配になりましたが
           「ズッキーニ大好きなんです~」の一言で「ほっ」
       「 ラタトゥーユ大好きなんですけど
 うちの男性陣はあんまり好きじゃないみたいなんですよね。」とおっしゃっていました。
        確かに男の人って、あまり好きじゃないかも。。
      我が家の男性陣も、好んでは食べないかな~
  だから、こうして皆さんとパン教室の時に一緒にいただけて
  その上、美味しいなんて言ってもらえたらとっても嬉しいです。

   今日は、クリームパンも甘夏ゼリーもとっても好評で良かったです。
          次回は、9月になりますね。
     暑さに負けず、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿