2013年7月4日木曜日

パン教室

        今日は、中級の4人です。
     先月のレッスンが6月21日だったので、
       まだ2週間しかたっていません。
   Fさんが、1か月経つと手順を忘れちゃうけど
      まだ2週間しかたっていないので
  次に何をすれば良いか、なんとなくわかります~と・・・
     でも次回は、9月になってしまうんですよね。
   次回は手順をすっかり忘れていたりして・・・(苦笑)

      中級; モンキーブレッド ・ 豆太鼓
      お楽しみメニュー; チョコチップクッキー


          <モンキーブレッド>

           とってもカロリーの高そうな、でもとっても美味しいパンです。


             <豆太鼓>

        名前の通り、中に大納言かのことうぐいすかのこ
         そしてウォールナッツも入ったリッチなパンです。
           成型がチョット大変そうでしたけど
       だんだん慣れてきて、上手にできていましたよ。


    チョコチップクッキーは、半分に16割アーモンドとオートミールをいれました。
  そのオートミールを倍量入れてしまい、なんかもそもそしているな~と思ったのですが
     読み合わせの時に、あ!!ときずいた次第で・・・すみません(苦笑)
       でも、食べてみたらサクサクで美味しかったです。(よかった~)



    今日は、Iさんが「暑いので、さわやかな飲み物がいいかな~と思って」と
           Perrierを差し入れてくださいましたので
      リンゴンべりージュースをPerrierで割らせていただきました。
          Iさん、お心遣いありがとうございました。


                今日も美味しいパンが焼けました。
       今日も楽しかったです。と皆さんに言っていただけうれしい限りです。
            暑さに負けず、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

              では、次回もたのしみにお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿