2013年7月30日火曜日

フランスパリ と スイスアルプスの山歩きの旅

     パリにセカンドハウスをお持ちのK氏のお誘いで
  17日から26日まで、パリとアルプスの山歩きの旅に行ってきました。

     フランスとスイスは、新婚旅行で訪れた地
            私たち夫婦には、思い出の地でもあります。

       結婚して何十年も経って
   こうしてお互い元気でこの地に立てるというのは、幸せなことです。

       パリは、思った以上に暑く
  クーラーのない生活をしているパリの人たちには
     この暑さは、少し堪えるようです。

   それでも多くの人たちが、お店の外のテーブル席で
      お茶やワインを楽しんでいました。



     ちょうどバカンスで、パリを訪れている人、人、人(^^)
      セーヌ川の遊覧船には、その人の群れが。。。





       そして、ノートルダム寺院にも、


  

        たくさんの人が、寺院を見学するため並んでいました。

     セーヌ川の橋は、鍵をつけると二人が結ばれると言われ
           沢山の鍵で埋め尽くされていました。



きっと世界中のカップルが鍵をつけに来ているのでしょうね


     K氏のお宅は、パリの3区にあり
   その近くにホテルをとり、朝は、K氏のお宅にお邪魔し
       一緒に朝食をいただきました。










朝、K氏自らパン屋さんへ
おいしいパンを買ってきてくださいました。

全てが、とっても美味しかったです~

フランスのクロワッサンは、とっても大きく
一つ食べられるかな~?と思っても
ふわっとしていて、ペロッと食べてしまいました。

バゲットも最高!!
エシレのサワークリームにはちみつをつけて頂くのが、K氏流
これまたおいしい!!



       2日間パリを楽しみ、3日目スイスへ出発!!

0 件のコメント:

コメントを投稿