2013年6月21日金曜日

パン教室

    今日は、中級の3人が雨の中いらしてくださいました。
         このクラスは、4人のクラスなのですが
    昨日、Iさんが雨の中 「明日仕事になってしまって
 せっかくレッスンを入れてくださったのに、申し訳ないのですが
お休みさせてください。」と、わざわざキャンセル料を持ってきてくださいました。
 次回のレッスンの時でよかったのに・・・と。かえって恐縮してしまいました。
       律儀なIさん、ありがとうございました。

     中級; キャロットブレッド/ チキングラタン
     お楽しみメニュー; マドレーヌ

     今朝は、朝ごはんを作って、掃除をして
  チキングラタンを作ったて、ニンジンをすりおろしてと
 レッスン前にやることがいっぱいで、レッスンをやる前から汗だく
      これからの季節は、ちょっと大変です(苦笑)

     キャロットブレッドは、生地にすりおろした人参を入れます。


捏ねあがると、きれいなオレンジ色になります。

      円柱のメッシュ型で焼き上げます。


          ふわふわに焼きあがります。
      人参嫌いのお子様も、これなら絶対大丈夫

     チキングラタンは、パン生地でケースをつくり
   その中にチキングラタンを入れチーズをのせて焼き上げます。


        チーズ好きなので、チーズをたくさんのせて焼きました~



      夫が昨夜、ほおずきをお土産に頂いてきたので
       みなさんにも味見をしていただきました。

           むか~し、子供の頃
        ほおずきは、中の実を取って
   丸い皮を口の中で鳴らして遊んだ覚えがあるのですが
     その頃は、食べたことなんてありませんでした。
      ほおずきって、食べられるのですね~



        見た目はミニトマトみたいですが
         味は、甘くてフルーツみたい
    種は、プチプチとあるのだけど、食べると気にならない
       特別に美味しいというものでもないけど
      ほおずきって食べられるんだ~って感じかな・・(笑)

        今日も楽しいパン教室になりました。
         雨の中、いらしてくださった皆様
           ありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿