2013年5月30日木曜日

パン教室

    今日は、ファミリーコース2回目のお二人と
       今日から参加のお一人です。

     この三人は、お子さんの出産のとき
   マタニティーヨガでお友達になったんだそうです。
      あれから8年、早いね~と。。。

   月に1回、パン教室で集まれるのがうれしいです。
    これからよろしくお願いします。と言われ
       こちらこそ、よろしくです~(^^)

       パン教室が楽しみで
      まだかな~まだかな~と
  待ち遠しかったんですよ。と言っていただけ
        うれしい限りです~

きょうは、<ハムロール>と<チョコチップクッキー>です。

       まずは手ごねから
    前回を思い出しながら、こねていただきました。
       これが美味しいパンになるの
   だんだんこの生地が、いとおしくなるのよね~と
  二回目のお二人が、初めてのIさんに言っていました。
  一生懸命捏ねたパンは、美味しさもひとしおですよね♡

 

パセリをのせるの、忘れちゃいました。
せっかく買ってあったのに・・・



    お楽しみメニューのチョコチップクッキー


     半分には、オートミールと16割アーモンドを入れて焼きました。
          入れると一層美味しくなるんですよ!

       今日も楽しいパン教室になりました。

       「先生は、お料理は教えてないんですか?
        お料理も教えてくださあ~い」と言われてしまいました。

         そういうお声は、多いんですよね~
       結構お友達とホームパーティーをするとき
         お料理がマンネリになってしまって
         なに作るか困っちゃうんですと。。。

       私の料理でお役に立てるのでしたら
    時々、気が向いたらお料理教室も開講しようかな~と
        そんな気になっている今日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿