2013年5月7日火曜日

ゴールデンウィーク

       連休も終わり、またいつもの毎日。。。
  皆さんは、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?

  我が家は、今まで貸していた宇都宮の家が戻ってきたので
     どんな風になっているか、見に行ってきました。

   しばらくほっておかれたので、水回りはカビが発生していたり
   絨毯にシミがついていたり、ウォシュレットが壊れていたり・・・
        修理が必要な個所がいっぱいです。

        その上、電化製品も必要だし、
       ソファーやダイニングテーブルも。

     宇都宮の家が使えるようになるまでには
       もう少し時間がかかりそうです。

       1日に宇都宮に着き、2日はゴルフ、
    長男は仕事だったので二男と3人で回りました。

       すぐ裏がゴルフ場なんですよ。
     東京では考えられないですよね~



       夫が、地面にカメラを置いて、タイマーかけて撮ったら
            なんと前の草が主役(爆笑)でした。

        久しぶりに走り回り、いい運動になりました。
             やっぱり、ゴルフは楽しい~!!

        ゆっくりお風呂に入り、疲れを取ったら
     二男がお嫁さんの実家まで連れていってくれました。

      二男のお嫁さんの実家は、日光でお店をやっていて
        ず~っと「来てください」と、誘ってくださっていて
             今回、やっと実現したんです。

ご両親とお話しできるように、カウンター席をおねがいしました。

最初は、牛肉の大葉焼
モズクのしゃぶしゃぶ

バーニャカウダは、生クリーム多めで臭みがなくクリーミー
お野菜も新鮮でパリパリ美味しい



器がどれも素敵!!

ビーフシチュー、パンと一緒に!!
とろけま~す♡

ヒラメの卵とエンガワ
味付けが最高、おいしい~

私の手のひらくらいある大きなカキ
クリーミーでツルトロでした。

さっきまで生きていたカニとホタテ
甘くておいしい

1950~の年代物の梅酒
飲み比べ

カニみその甲羅焼き
カニとカニみそ、おだしに卵とじ
最高においしかった~



                 2日は、私の誕生日だったのです~
                美味しいものを、いっぱいご馳走になり
              皆さんにお祝いしてもらえ、幸せな1日でした。
                   ありがとうございました♡















0 件のコメント:

コメントを投稿