2013年4月26日金曜日

親戚会 岡谷にて

 少し前になりますが、4月14日 夫の母方の親戚会が岡谷でありました。

せっかくなので、諏訪大社を参拝しようと前日13日に諏訪を訪れ、諏訪大社へ。。。
御柱で有名な諏訪大社ですが、私は、諏訪大社が4つからなっていることを
はじめてしりました。

諏訪大社は、長野県の諏訪湖の周辺に4か所の境内地をもつ神社です。

二社四宮・・・上社 本宮・前宮   下社 秋宮・春宮

そんな諏訪大社の秋宮と春宮へ
                           秋宮









                  桜が満開でした~




          夫と同じ高校の卒業生が社長をやっているという真澄へ
            日本酒のシャンパンを買ってきました。


            足湯をしながら、しばし諏訪湖に沈む夕日を眺め


           諏訪湖ほとりにある親湯というホテルに泊まりました。


   小さなホテルですが、従業員の皆さんがとっても一生懸命接客していて
               感じが良かったです。

        食事は、個室にお料理を運んでくれました。



金魚?



                 前菜

               スープ
トマトスープモツァレラチーズ入り








カナッペ
 

長野と言えば馬刺し




          女性好みに、いろいろ工夫されていました。
              朝食も美味しかったで~す。


                            


                                                    春宮





 






0 件のコメント:

コメントを投稿